

鴨シー生まれのアース☆8歳

あの日、オーシャンの観客席には沢山のお客様がアースの誕生を楽しみにしながら見守っていました。
あれから8年。いろいろあったけれど、元気に育ってくれて有難う。^_^

鴨川を離れもう直ぐ一年。
今は、名古屋港水族館で、ステラおばあちゃんに厳しく教育されながらも?リンちゃんと3頭仲良く楽しそうに泳ぐ姿を目にします。ホント、良かったね。( ◠‿◠ )

段々、オスカーパパに似てきているようにも感じます。笑

アース、お誕生日おめでとう🎉

これからも元気にたくましく成長していって下さいね。╰(*´︶`*)╯♡










鴨川シーワールド・シャチアースの引越し

私にとっては、とっても寂しい出来事ですが、先日アースは名古屋港水族館へ行ってしまいました。

あんなに華やかな環境で誕生し、命名式やマスコミ取材などなど、生まれた時からずっと注目されていただけに、

最近のアースはちょっとかわいそうな扱いだなぁ・・・と勝手に色々感じていました。

できることならば、ずっと鴨川で大切に成長を見届けて欲しいと・・・。

複雑な思いは正直消えていませんが、今はアースもランも、共に元気に過ごせている様なので、

またいつか鴨川に戻ってくると信じて待つことにします。

明日12月20日はアースのパパであるオスカーの命日。

早いものでもう3年経つのですね。。。

アースの引越し


名古屋港水族館

久しぶりの鴨川にて・・・

先日やっと鴨川へたどり着けました。

お天気もよくとても暖かな1日をオーシャンスタジアムで過ごすことが出来ました。

今日は君に会いに来たよ!!

アースの居るサブプールのフェンスの隙間から覗き込むようにしてアースのストーカーを・・・^^;

まったりとしたメインプールでのパフォーマンス。ここにどうしてアースはいないのだろうね?

大きなプールで思い切り泳ぐ姿を早く見たいと願っています。



パフォーマンス後のランディング


Happy Birthday ✩Earth✩   7歳

先月の13日、鴨川シーワールドのアース王子が7歳のお誕生日を迎えました。

あれから7年。大好きだったオーシャンへは、中々足を運ぶ機会がなくなり、最近は友人からの情報とネットで見かける姿だけになってしまっています。

ずっとサブプールでひとりぼっちのアース。シーワールドの記事にもほとんど名前が出てくることもなく、妹のルーナのことがメインになっている事に寂しさを感じているのは、私だけではないはずです。

鴨川のシャチは3頭だったっけ?この先アースはどうなってしまうんだろう?

名古屋に仮住まい中のステラさんやランちゃんはのびのびと暮らしている様子・・・。

ちょっとひねくれた視線で双方のシャチたちを見てしまいます。

年内にちょっとだけ鴨川へ行く予定・・・。

12月の鴨川は、ここ数年悲しい思い出ばかりですが、なんとか時間を作って出かけようと思っています。

季節はめぐり・・・

IMG_2412+(2)_convert_20150622212213.jpg

日々色々な事があるのは・・・生きている証拠ですね。

好きな写真を撮ることも最近はあまりありませんが、なんとか元気に生きています。(笑)

夏までには鴨川へ一度行きたいのですが、今はちょっと遠い道のりです・・・。

鴨川シーワールド・Earth 6歳 ♪

ブログ



繧「繝シ繧ケ_convert_20141016200853

アースの誕生からもう6年の月生が流れました。
あの頃はホント賑やかだったオーシャン・・・。
今はずっとサブプールにひとりでいるアースを見るのがちょっと寂しいです。


初めて鴨川を訪れた人には、アースの存在は中々伝わり
ませんが、アースのことを見守ってる人たちも沢山います。

アースの元気な姿をずっと・・・ここで見られることを願っています。

最近、オスカーパパに似てきたよね・・・^^

アース、お誕生日おめでとう。

今度は・・・ビンゴが・・・。

久々の更新・・。

こんな悲しい記事はあげたくなかったけれど・・・。

訃報です。

ビンゴの死


4月頃より体調を崩していたビンゴが本日8月2日早朝、旅立ちました。


今週の初め、友人より連絡があり、名古屋港のプールの水位が下げられていると・・・。

鴨川からもスタッフが増員されたと聞いてました。

オスカーの死も未だに受け入れられていない状況ゆえに、ビンゴの死はまだ信じられず、
今は言葉もありません。


ビンゴ・・・。

もう一度・・・オーシャンで会いたかったよ・・・。

嘘だと言って欲しい・・・。

オスカーの死から1年・・・。

⑥

ちょうど1年前星になったオスカー・・・。

私の中では、貴方のいないオーシャンは寂しくてたまりません・・・。

もう1年・・・?

まだ1年・・・?

サブにいるアースが段々とパパに似てきたように感じる・・・。

2年前までは、狭くても賑やかでとっても華やかだったオーシャンスタジアム。

ルーナの成長はとっても嬉しいけれど・・・やっぱり、何かが足りないかな・・・。



昔懐かしいオスカーの写真を引っ張り出し、あの頃を思い出してます。

オスカー・・・・。

もう一度貴方の豪快なジャンプがみたいよ・・・。

2013年の出来事①

3ヶ月ほど前に、携帯の機種変をしました。
あれだけ拒否っていたスマホに・・・^^;

ちょこちょこ、無意識に電話をかけてしまったり、FBなどでも勝手にお友達申請してたり、失敗続きではありますが、思ったよりも慣れるのが早かった自分に驚いています。(笑)
スマホなんて・・・と、仲間には色々と言われていますが、ボチボチと、知識を得てそれなりに楽しもうと思っています・・・。^^

写真は、確かに綺麗だなぁ~と思いあちこちで撮っていますが、やっぱり一眼覗いている方が楽しいですね・・・。
ただ、気軽に撮れるということで・・・こんな感じで遊んでしまいます。

今日は、思いがけず「虹」にも出会えました・・・。






写真②


写真①

鴨川シーワールド☆アース&ルーナ

ルーナ①

アース5歳

アースとルーナ・・・。

本当なら、同じプールの中で兄と妹仲良く遊んでいる姿が見たいけれど、今は無理のようですね・・・。

毎日、ルーナはパフォーマンスでも活躍中!?(笑)日々元気に成長中です。^^

そして、サブプールで、頑張っているアース・・・。

本当なら、ラビーにもまだ甘えたいのでは?と、勝手にアースの気持ちを想像してしまいます・・。
この日は、サブプールの通路側のフェンスの隙間から「アース!」って声をかけると、近くに寄ってきてくれて、
ちょこんと顔を見せてくれること数回・・・。


ありがとうね~^^

年内は、もう一度鴨川へ癒しを求めて行く予定です。。。^^



| NEXT≫

  1. 無料アクセス解析
